昨日の出来事

ずばり!ズーマーで熱海からの帰り道覆面パトカーに捕まった!
 
場所はR71秦野市・・・だと思う
片側2車線中央分離帯のある広い道路
内容はこうだ!
 
なんとなく走ってて信号待ち(先頭)
まあ、信号が変わりスタート!
アクセル全開で走れば車の流れについていけないでもないが・・・こんな広い道路、どこで取締りしているか分からない
そこそこのんびり走るか!と思い・・・すると車の集団がドーと全部抜いていった。
 
・・・・ふとバックミラーを見るとかなり後ろに白いセダンが一台・・・明らかに怪しい!
ややスピードを落として・・・すると下り坂・・・多分スピードは40km/h位
 
すると突然さっきの白いセダンが横によってきて止まれという・・・
おお、やはり覆面パーカー
 
いきなりパトカーに乗せられこの速度でスピード違反だと見せつけられる・・・
49km/h!
おまけにうんぬ言わず切符を切り始める
 
オレ :おい、待て待て待て、現場検証しようぜ!ちゃんと状況説明してくれ!
マッポ:そんな必要ない!
 
だいぶ中略
 
オレ :納得できなくてサインできるか!
マッポ:じゃあ、・・・
 
ということで現場検証
 
オレ :どれくらいのところから測定した?
マッポ:100m向かな?
オレ :目標は?
マッポ:あの標識ですね。
オレ :じゃあ測ってみよう
 
ということでそこまで向かう・・・
測ると70m・・・
つまり測定開始から制しさせて止まるまで・・・ ← ありえない!
 
マッポ:だからおよそ100mで・・・70mもおよそ100mだ。それにその標識が見えたところからだからあそこかな!
こいつまずいと思い距離を変えやがった
 
オレ :おいっコロッコロッ言うことを変えるなよ
マッポ:コロッコロッじゃない、コロダ!
 
・・・こいつアホか!
オレ :50km/hの制動距離は?
マッポ:10mくらいかな? ← 後から分かったがここが大きなデタラメ・・・空走距離を含めれば25                    m以上・・・だから一般的な測定と停止だけで80m以上かかる計                     算 おまけにパーカーを横につけて制しの動作を入れると100mは                    ゆうにかかる計算
 
50km/hの制動距離が10mだったら可能性があるが全くの嘘だった
危うく騙されるところだった
 
その後もう一人のマッポと交代して現場検証
 
このオマワリの会話の中で・・・ため口しゃべった一言に・・・
オレ :誰に言ってんの?
マッポ:あっすいません、○○○○ですね。。
大体基本的教育が出来ていない!
違反をすれば犯罪者扱い。。
 
・・・・およそ事件が起きて1.5時間、ここは危険だしあっちへ戻ろうと泣き言を言い出した
オレ :全然納得できないんだけど
マッポ:じゃあサインしないんですね
オレ :なんに対してサインするの?
マッポ:じゃあとりあえずこれをもって帰ってください(青切符と違反金納付用紙)
オレ :要らないよ・・・なんで?
マッポ:これで反則金を払えばそれで終わりますが拒否すれば前科になりますよ!
オレ :それって脅し?なんでこの程度で前科になるの?
マッポ:あなたの言い分が正しければなりません
オレ :じゃあならないだろう
マッポ:じゃあ連絡先は?
オレ :言わなきゃいけないの?
マッポ:連絡が取れないので・・・
オレ :ハガキでいいじゃん
マッポ:・・・・・・・
 
 
今後どうなるやら
 
帰って思うこと
あの場所は丁度下りになる編曲点・・・おまけにマッポも計測を始めたのはあそこだとはっきり言った → つまりそこを原チャリが走れば必ず捕まえるぞ!なんだろうな。。セコ!
イメージ 1