家宝のアンプの修理

表題チョッと大げさ
新品を買って20年近くなる
MDが出て間もない頃で・・・このシリーズの2番目に位置づけされたものを大枚は対って買った覚えがある
こんなものに新品価格を払っている自分が有ったんだ!
 
引越しいろいろでしばらく放置しといたが、B&Wのスピーカーをうならせようと実家に置きっぱなしだったものを持ってきたのだが・・・鳴らない
イメージ 2
イメージ 1
 
いつぞや修理したな~
あれから5~6年くらい経つか?
こういったアンプはネットじゃ大方コンデンサーがイカレてしまうみたい
 
一般的に男の子に生まれりゃ機械的な物が壊れたらはすぐばらすもの
大抵はメカニズム的なものは視覚によって故障箇所が分かる
バイクもそうだし電気的なモノでも大まか、+-、交流直流、断線塔単純なモノなら問題ない
しかしこれは電子配線ゴッテリのアンプ
ん――――― 一応開けて見た
イメージ 3
おっなんか焦げた部分がある
ココが問題?
それもコンデンサー うむ、怪しい ← なんかスゴイ単純な発想!
修理に出せば1万円くらいは取られるだろうし・・・
とりあえずトライしてみますかな   アンプの修理
 
多分更新がなかったら直せずメーカーへ修理に出したと思ってて!