昨日は冬至

ボーリングが出来上がってきた
イメージ 1
金2万円也
大方準備も出来上がり後は組むだけ
 
 
ただ・・・バイクは手元に無いし・・・今のバイクライフ、普通に暮らすにゃさほど不自由無いが大掛かりな修理がある時は大変
XRはもうすぐ車検、まあこの調子じゃ間違いなく切れたまんまになってしまう
エンジン組んでフレームに載せるのに正味2日・・・以上
手馴れたエンジンなら1日も有れば組めるがハーレーに関してはお初!
おまけに専用工具も無い
多分クラッチ組むにゃ特殊工具が必要・・・だろな
 
そうそう、ボーリング出した所から再々連絡が来て
 
「削り代が取れない」
「なぬ?だって0.3インチオーバーサイズなんだけど」
「元のピストンがスタンダードと違うのでは?」
「いやいや、測定したらノーマルボアだったけど」
「じゃあ元からでかいのと若干の歪が有るみたいだからそのせいですね」
「何とかならない?」
「スリーブ入れればノーマルサイズでも大丈夫ですけど」
「オーバーサイズ買った意味無いじゃん」
「どうします?」
「チョッと考えさせて・・・ノーマルボアだったら他に新品ピストンがあるし・・・
 
仕事中の電話だったがクリアランスがどのレベルあればいいのか調べた
・・・・Φ81だから大体5/100~10/100くらいかな??
最近のアルミシリンダーだと3/100?
う~ん、ノーマルピストンが入ってたシリンダーだと充分に余裕があると思ったのだが・・・失敗?
電話が鳴った
 
「何とかいけそうです」
「おっ、そう   じゃあやって!」
 
その後は仕事に専念できた!
 
いや、他愛のないお話
主題は全く関係ない題名
 
XRの復帰はいつだろう