ガソリン

イメージ 1

昨日久々に車にガソリンを入れた。
実はこのブログでは初めて告白しちゃうのだが(とは言っても書き込みまだ2回目だが・・・)GWの最終日「5/8」に鎖骨を骨折してしまった。
他人の鎖骨骨折は良く聞く。
スポーツ選手、スキー・自転車競技ラグビーなどなど・・・「これで俺もいっぱしのスポーツ選手!」
んで何やってて折ったかって言うとまあありがちなバイクですな。
・・・ずいぶん話がそれてしまった。
バイクの話はいずれとくとくとお話を!
言いたかった事は鎖骨を折って休みの日はじっと安静状態だったのでガソリンを注いだのは2ヶ月ぶり
いやーこの2ヶ月の間にずいぶん値上がりしてくれた。
我が家の車これまでの最長不倒維持(こんな言い方があるのか?)でなんと8年乗り続けている。
近所でたまたま見つけ「リッター3Kmしか走らないよ。」と言われ心の中じゃ「オレのドライビングテクニックで4km/Lはいくな」と訳のわからん自慢をしたものの実際には街中でなんと2.5km/L 高速道路でも5km/Lしか走らん!
排気量4,6キュービックインチ(7500cc)満タンで135L飲み込んでしまう。
昨日は「一万円出してこれだけ入れて!」
それでも腹八分目・・・
これまでの修理はブレーキディスク・ドアミラー・パワーウィンドーのモーター左右・燃料ポンプ・などなど
こんな状況でいつまで乗り続けられるのだろう!
ナイジェリアでの石油争いが今の価格に反映してるそうなのだが・・・